社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

資格を手にして組織に所属して働くことが全てではない。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004351p:plain

今年もゆるキャラグランプリのシーズンがやってきたよ。
ボク達タイゴウファミリーが暫定何位に位置しているのかワクワクさんしすぎて膨らみすぎちゃったよ♪♪♪

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

ここ数年毎年この時期になるとこの流れがあったようななかったような・・・・・・。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205113p:plain

さてさて、今年からゆるキャラのネーミングで検索できる令和って良いわシステムが用意されていマッスル。
善は急げということで、早速兄君の人気度を調べましょうぞ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190929220619j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072238p:plain

緊張して自分では押せないから、タイゴロウ、タッチアンドタイゴーなんだわ!!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190929220636j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072239p:plain

なんてコッタイ!!

まさか結果が表示すらされていないだなんて誰が予想しただろうか。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205113p:plain

兄君、萎んで破裂してしまうのはまだ早いでござるよ!!

きっと「タイゴウ」で検索し直せれば瞬速で表示されるのですじゃ!!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190929220649j:plain

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072241p:plain

こうなったら手当たり次第入力するしかないんだわ。

「タイゴウ」「タイゴウクン」「たいごうくん」「たいごう君」「たいごうクン」「タイゴウぼうや」「タイゴウくん最高」「タイゴウくん日本一」「タイゴウくん1位」

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004258p:plain

躍起になっているところで言い出しにくいけれど、そもそも私達ゆるキャラグランプリにエントリー自体していないわよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205113p:plain

これがホントのタイヤキですな。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210652p:plain

ボクとしたことが焼きが回ったんだわ。
念願のLINEスタンプデビューも果たして、シリーズも300回近く近づいているからついにエントリー資格を取得できたと思っていたのに!!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004253p:plain

残念ながら、私達はこのグランプリにエントリーする資格がなかったのよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160910191029p:plain

応募条件の一つに、「ニッポンをアピールするために頑張っているキャラクターの参加をお待ちしております。」という記載があったはずだよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

確かにそうだけど、ゆるキャラの所属が個人の場合は受け付けられないのよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004301p:plain

まだまだ修行が足りないってことダイね。
また来年に備えることにするよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004321p:plain

ところで、私達が合格応援隊として日々活動を続けているように、世の中には十人十色の形で経験や資格をPRして活かしている人達がいるわよね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004310p:plain

ユーチューバーやティックトッカーと呼ばれる人達のように、動画を使って自己表現を実現しながら知名度を高めたり、生業としているはたくさんいるよね。再生回数が上がるにつれてSNSで拡散されて行き、マスメディアに取り上げられて、活動が広がるようになっているね。 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004255p:plain

資格試験の勉強を講義形式で動画発信して、受験生に支持されている先駆者もいるわね。

 

 f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004302p:plain

有名、無名、個人、組織問わずにインターネットなら簡単にいつでも活動を開始できるのがメリットだよね。ほんのちょっとの勇気があれば、それが夢の実現につながるなんてことも絵空事ではないよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004255p:plain 

「どうせ資格は役に立たないから」という考えが先立つと何も始まらないけれども、まずは具体的な行動を起こしてみることが大切ね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903220227p:plain

ボクは「タイゴウフレンド達の夢を叶える鯛」になるために、『夢をかなえるゾウ』を熟読することにするよ。

 

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え