社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

上を向いて歩こうね。ゴーゴータイゴウより。


 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072241p:plain
うぅぅ・・・・。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210641p:plain
タイゴウくん、こんな早くから嗚咽をもらしているけれども、哀しいことがあったのかしら。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072240p:plain

It's all because of you. I'm feeling sad and blue. You went away. Now my life is just a rainy day. And I love you so. I low much you'll never know. You've gone away and left me lonely……

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain
タイゴウくん、ネイティブのように英語でなにかの歌をスラスラ唄っているけれども、いつの間に習得したのかしら。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210701p:plain
名曲『上を向いて歩こう』を聴いて感動しっぱなしだったんだよ。
日本中のみんながコロナに負けないでってこの曲をバトンリレーのように唄っている動画を観て勇気をもらっていたんだよ。

 

 


【応援メッセージ】上を向いて歩こう〜SING FOR HOPE プロジェクト [LOOK UP TO THE SKY (Sukiyaki)]

 


【春】上を向いて歩こう〜SING FOR HOPE プロジェクト [LOOK UP TO THE SKY (Sukiyaki)]

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210643p:plain
上を向いてプロジェクト、日本中のみなさんが一丸になって作り上げた動画なのね。
歌手に俳優にスポーツ選手に、みなさんご自宅からメッセージ付きで唄われていて心が温まるわね。

 


 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210655p:plain
医療従事者や生活を守るために働かれている方、部屋で不安に怯えている方に向けて魂のメッセージが込められているんだよ。演歌歌手のみなさんがコラボレーションしたバージョンもあるよ。

 


日本を元気に!みんなで歌って「上を向いて歩こう」 八代亜紀 ver.

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210649p:plain
これだけたくさんの方からメッセージをいただけると、独りではないって気持ちが湧き上がってくるわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210703p:plain
ピコ太郎師匠も昨日PPAP2020バージョンの上を向いて歩こうを披露して、世界から高評価をもらっているよ。

 

 


SUKIYAKI Cover (PPAP Version)/PIKOTARO

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210643p:plain
音楽の素晴らしさと自宅でもできることがあるってことを再認識させてもらえたわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210657p:plain
ボクもこの勢いで今日から開幕のエアコミケに参加して、ボク達のコスプレをしているナウいコスプレイヤーを「#エアコミケ #コスプレ #宅コス」でエゴサーチしようと画策しているよ。

 

www.comiket.co.jp

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

もしいたら奇跡としか言いようがないわね。
オンラインでつながることやその可能性を知ることができたので、私達も活かして行きましょうね。