社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第6回公認心理師国家試験受験生のみなさまへ【解答速報、第5回試験受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】


18日20時35分 プロロゴス模範解答第2弾を追記しました。

 

 

 

【第6回公認心理師国家試験終了後不安を抱えている受験生様へ】


 

第6回公認心理師国家試験、実務経験ルートなしの初受験回でしたが、5月14日無事に終了しました。

 

この記事をご覧の受験生当事者様は、試験終了後のタイミングだと思われます。

 

まず、そもそも今日まで受験を無事に受けられるかどうかの状態だったでしょうが、全うされたことを喜ばしく思います。

 

試験の手応えがなくて自信を失っているような心境かもしれませんが、毎年直後はみなさん同様ですし、私もそうでした。

 

 

私は当時「もうあとがない(ラスト受験でしたので)」というストレス状態で、試験日1週間前は過敏性腸症候群のように体調を崩していました。

 

 

そんな私ですが、ご縁あって公認心理師登録に至れましたので、今度は受験生のみなさまを合格発表日まで、応援させていただきたいと思っています。

 

この記事を見ると、解答速報から第5回試験終了後までの過去録を含めて、合格発表日までの不安を和らげるためのまとめ記事を掲載しています。

 

 

【第6回公認心理師国家試験感想アンケート】

 

 

 

【第6回公認心理師国家試験終了直後の手応え投票】

 

○午前科目編

 

●午後科目編

 

 

◎全体編

 

 

 

 

 

【第6回公認心理師国家試験解答速報リンク】

 

 

 

1.ポルトクオーレ

 

14日20時より ※要LINE登録


2.京都コム二タス 

 

5月19日 予想解答公開


第6回公認心理師試験振り返りライブ 18日20時より

 

 

3.IPSA心理学大学院予備校

 

14日21時より公開中

 

 

 

 

 

4.ファイブアカデミー

 

18日公開


 

5.プロロゴス

 

15日に第二弾公開

 

 

 


 

 

6.河合塾KALS

 


 

 

【第6回公認心理師国家試験自己採点投票】

 

 

 

【管理人の公認心理師国家試験受験体験談】

 

【第6回公認心理師国家試験、自己採点後に】

 

【第5回公認心理師国家試験分析まとめ記事】

 

【受験生の公認心理師国家試験合格体験談】

 

 

願!必勝!!