ブログをご覧の方の中には、社会福祉士試験だけに留まらず、前回不合格という辛酸を嘗める結果に終わった資格受験に、今年もう一度チャレンジしようかどうか迷っている方がいらっしゃると思います。
GOサインが出ないのは、やはり不合格という形が残ったことで、モチベーションが低下しているからなのかもしれませんし、生活上の理由で受験を躊躇している背景があるのかもしれません。
私個人の意見からすれば、受けられるチャンスがあった時に乗った方が合格の可能性も近づきますし、ベストタイミングだと思います。
なぜならば、今後試験問題や合格基準が改正して、ますます難関する可能性もありますし、前回学習した知識と勉強の習慣が残っているうちに受けた方が弾みがつくからです。
自分が置かれている環境や立場によって、毎年必ず受験できなくなってしまう方もいるでしょうから、その気になってタイミングが合ったその時がチャンスです。
「いつやるか、今でしょ」というあの名言が彷彿します。
このブログが存在しているのは、合格の実績だけではなくて、かつて私が他資格に不合格したという経験があったからこそ、糧になっているのです。
不合格の経験は無駄ではないと振り返ることができる日が必ず訪れます。
捲土重来によって、レベルアップした自分で合格を勝ち取りましょう。