社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

社会福祉士合格教科書の紹介


社会福祉士の合格教科書〈2015〉 飯塚 慶子著 ¥ 3,240 



本書の特徴
 
 全19科目のポイントが授業のようにわかる,過去問題が解ける,暗記ポイントが覚えられる。
 出題ポイントの難易度を「基本,標準,応用」にレベル分け。それぞれの学習スケジュールを提示。
 合格MAP,イラスト,ごろあわせを多数掲載。楽しく勉強できる。
 「よくでる人物」「よくでる年表」「合格ドリル」でプラス10点!

 <公式ページより引用>


受験生に定評である『社会福祉士の合格教科書』ですが、この期にまだ受験対策本を購入されていない方のために紹介いたします。


過去の第26回試験対策用の紹介記事⇒https://www.zettaigoukaku.com/entry/38193832.html

合格率20%切りの激震の第25回本試験の結果から、難化した社会福祉士対策本として2013年に初登場しました。

筆者は社会福祉士とケアマネを取得済み(福祉住環境コーディネーター宅建も取得)で、本書執筆の他にも受験対策セミナーを開催しています。

今回の2015年版は、第26回試験結果を反映させた上で、忙しくい社会人や初回受験の方々が効率よく合格を勝ち取るための工夫がされています。

インプットとアウトプットの繰り返しで、基礎から応用力までこの一冊で培うことができるようになっています。


公式ページで本書のもくじや特徴、活用の仕方の他、実際のレイアウトを確認できるので、ぜひ一度ご覧ください。