社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2012-04-02から1日間の記事一覧

第24回社会福祉士国家試験分析会のお知らせ

関西在住の方向けの情報になりますが、東京アカデミー京都校にて、4月8日に第24回社会福祉士国家試験分析会があるようです。これは、出題傾向をプロの目から分析することで、第25回以降を受験される方のための具体的な学習法を解説してもらえるようで…

復習を繰り返していると陥りがちなこと。「なんて物覚えが悪いんだろう」

勉強に取り組んでいる最中に陥りがちなことの一つとして、「出来ない自分にがっかりして、勉強のモチベーションが下がってしまうこと」が挙げられます。以前間違ってしまった問題を、復習の意味でもう1度解いてみたけれども、また間違えて不正解になってし…

仲間やライバルの存在の大きさ その2

私の先輩の話です。 大学4年次に、社会福祉士試験に合格するために、同級生達と頻繁に勉強会を開いて切磋琢磨していたようです(勉強後の飲み会が何より楽しかったらしいです)。 見事に全員合格できたとのことで、社会福祉士として働いている今でも、当時の…

仲間やライバルの存在の大きさ その1

独学で合格を目指す上で、仲間や支えやライバルの存在は大きいです。長期間に渡る受験勉強を続ける上で、同志の存在は、メンタル面においても重要な役割を与えてくれますし、合格後にも、末永く付き合っていける縁に繋がるケースもあります。 モチベーション…