社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2018-11-04から1日間の記事一覧

もうすぐ2019年だけれども、「子ども家庭専門相談員」の資格はどうなったの?

2019年創設予定であった国家資格「子ども家庭専門相談員」について、続報が全く出ていないため、一体全体この資格の誕生はどうなったのかと疑問を感じられている方は多いと思われます。 先程ネットを中心に最新情報をリサーチしましたが、あと二ヶ月あまりで…

タイゴウくんとウカるんちゃんの冬バージョンのラインスタンプがリリースされました。

いいよ、いいよ、はやいよ! そのハイテンションぶりには何らかの理由がありそうね。 今日11月4日は「いいよ」「はやいいよ」の日に認定だよ♪ どんな素敵な出来事が起きたのかしらね。 ボクとウカるんちゃんのラインスタンプウィンターバージョンがリリース…

受験のモチベーションになっているのはやはり「お金」だからこそ。

精神保健福祉士・社会福祉士試験を志すきっかけとなっている大きな要素として一つ上げるならば、ずばり「お金」でしょう。 資格手当、新卒入社、転職、自営、どの道を進まれても、お金が絡んでいるのは共通していますよね。 私は、受験のモチベーションを上…