社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2013年度日本大学文理学部に「社会福祉学科」新設


日本一学生数・学部数が多い日本大学文理学部に、2013年度「社会福祉学科」が新設されるそうです。

2000年、心理・教育・体育学科とともに「社会福祉士」の国家試験受験資格を得るために設置された、社会学社会福祉コースから昇格して、単独で設立されたそうです。

少子化の最中、社会福祉士のニーズが高まっている様子がうかがえますね。

ちなみに、私の周りにも日大出身は多いです。
児童福祉施設で、リーダーを務めている男性職員も、日大の教育学科卒業ということを最近知りました。

http://www.shijyukukai.jp/news/?id=5233