兄君、児童養護施設で生活している中学生達が卒業後の進路について悩んでいるみタイなのですが、何かオススメの進路本等はありますでしょうか?
良い質問ダイね。
それはならば、問答無用でこのシリーズをオススメするよ。
76冊も登場しているのですね。第一線でご活躍されている著名人が本になっているものもあるのですね!
そうさぁ☆彡ボクは最近『いつかすべてが君の力になる』という声優の梶裕貴さんの自伝本を読んだけれども、もがき苦ししみながら全力で生き抜くことで転機の子が訪れるという勇気を与えてもらえたよ。
兄君、先日から天気の子ならぬ、転機の子という言霊が気に入られていらしゃるのですね。梶さんほどの方でも挫折や逆境を経験されているのでしょうか?
そりゃぁそうさ。むしろ一流と呼ばれるよう方の半生には絶望や挫折はつきものなのさぁ。梶さん自身も暗黒時代と呼ばれるくらい頑張ってもうまくいかない時代があったって赤裸々に書かれていたよ。そんなときこそ夢を持つことの大切さなんだって。
中学生たちに響きそうなメッセージが詰まっていそうですね。
わたくし自身も読みながら紹介してみることにしますわ。
それがいいさぁ、声優業界の実態についても書かれているから、新しい世界が広まるかもしれないよ。
ところで、兄君、このシリーズの中では人間の生き様だけではなくて、こんなものもあるのですね。
さすがタイム、目のつけどころがイカしているね!!
生きとし生けるものの世渡り術を学ぶことで視野が広まるってわけさ。
ということは、私達タイゴウファミリーの世渡り術もいつかシリーズに仲間入りできる日がくるかもしれませんわね!!
タイムは何度も転職を繰り返してきたから、綱渡り術が書けるかもしれないね。
ちょっと待ってぇ〜〜〜、そんな不安定な内容じゃぁメッセージ性が皆無じゃないのよ〜〜〜。