社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

タイゴウファミリーが年末の社福・精神国試受験の悩みにお答えします。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172025p:plain

明日で御用納めの人も多いじゃないかな。後はタイゴウファミリーで忘年会でも開きながら来るべき2023年を迎えるだけだね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172039p:plain

タイゴウくん、10日前に読者のみなさんに募集した受験のお悩みコーナーを忘れていないわよね?

 

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172029p:plain

そうだっタイ!
ボクとしたことが、今年度ようやく12回目の登場なのに、しくじるところだッタイ!!
タイゴウファミリー全員集合〜〜!!

  

 

 

 

40歳代 女性 熊本

 

 

不安だよ 泣きそうだよ 自信がないよ もうダメだよ 追い詰められているよ
 
 
受かる気がしない!?

 

 

日々の受験お疲れ様です。
様々な受験事情の中、勉強を重ねられていらっしゃるのでしょうね。
独りで抱え込むと辛いですが、私達と一緒に2023年を迎えましょうね。
2023年は羽化して、ウカるんです。

 

40歳代 男性 東京

 

 

不安だよ 
 
 

過去問6年分を解くを目標にやっています。
毎日不安と緊張です。



f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205112p:plain

うむ。900問もの分量をこなせば、問題量としては言うことなしじゃ。どれだけ問題を解いても、不安が尽きることはないかもしれん。
じゃが、着実に本番に対応し得るレベルが上っているものじゃ。タイジョウブ、もう少しじゃ。
 
 

 

 
  • 50歳代
  •    
  • 女性
  •   
神奈川県
 
泣きそうだよ
 
第34回100点で不合格でした。
結局は上位3割に入らないと6割正解でも合格できない現実と戦っています
 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205113p:plain

前回の結果でも朽ち果てずに、絶対合格を成し遂げようと奮闘されているお主は強いですじゃ。
第35回試験がサイゴサイコウの形に終わるように、絶対合格力がパワーアップしますように、タイゴロウホッカイロを差し出しておきますな。

 
 

 50歳代 男性 神奈川県 

  •  
不安だよ 焦っているよ 泣きそうだよ 自信がないよ もうダメだよ 追い詰められているよ
  
 
待っている人がいる…

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170925190808p:plain

ちょっと待っている人がいると聴いて、わたくしがかけつけましわ。
わたくし達タイゴウファミリーが最後の最後までお供させていただきますね。
待ち人と夢を一緒にゲットしましょう!!!!

 

 50歳代 女性 兵庫
 
不安だよ 泣きそうだよ 自信がないよ
 
 
しんど

 

ダイレクトな心境吐露してくれてありがとうね。
「冬来りなば春遠からじ」という言葉があるけど、雪解けは近いように感じるよ。そのしんどさはボク達がむしゃむしゃ食べて、じしんに変えてお返しするからね。モーマンタイだよ!!

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172026p:plain

受験生のみんな〜心境を吐露してくれてありがとうね。
ちょっと今からスペシャル受験応援隊達を呼んでくるから、スクラム組んで、みんなで絶鯛合格だからね!!
タイジョウブ、タイビリーブ、ユーキャン☆彡
 
続く