社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

『二月の勝者絶対合格の教室』を読んで成績アップを狙おう。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072245p:plain

ウカるんちゃん、令和になってそろそろ半年が経とうとしている今だからこそ、そろそろを開こうと思うんだけれど。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

これまた急すぎる展開でツッコミに困るわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072242p:plain

何寝ぼけたこと言っているんダイ?

このブログが産声を上げたその日からずっとこの計画を目論んでいたんだよ。
絶対合格の起業をさ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

ブログ開設と同時にそんな壮大な計画をずっと考えていたのね。最近になってそう種明かししてきたのにはきっかけがあるの?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072243p:plain

もちろんあるよ。

マンガ『二月の勝者〜絶対合格の教室〜』の影響を受けてだよ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210649p:plain

絶対合格つながりってわけね。
中学受験を題材に、塾や受験業界事情が描かれているのね。
最強最悪ってインパクトが強い四字熟語ね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072243p:plain

特にボクが感銘を受けたエピソードは第18話「3月の作戦」で、偏差値40を50に上げるために模試の過去問を解かせるって話なんだけれども、基礎を押さえることがどれだけメンタルや成績向上の要になるかってのを教えてもらえるんだよ。

 

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (3) (ビッグコミックス)

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (3) (ビッグコミックス)

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210645p:plain

受験も資格試験も基礎を押さえるってのは万事共通しているのね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072243p:plain

さ〜て、ボクもタイゴウフレンド達に向けた二月の絶対合格作戦のためにこれから『正直不動産』を読みながら塾起業のための物件を見つけることにしよっと。

 

正直不動産 (1) (ビッグコミックス)

正直不動産 (1) (ビッグコミックス)

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

知識を蓄えるのは素晴らしいけれども、貯金も数十年かけて蓄えないとね。