社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2019年のラストにタイゴウファミリー全員集合で贈る言葉


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172026p:plain

いや〜令和元年の2019年もあっと言う間に終わろうとしているね。

ウカるんちゃん、今年ラストのこの鯛ミングで、この一年ずっと胸に秘めていた疑問を投げかけてもいいかい?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172037p:plain

もちろんよ。
今年の疑問は抱え込まずに、今のうちに話してスッキリして新年を迎えましょうね♪

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172020p:plain

ボク達ってさぁ、愛も変わらずこのブログにひょっこり登場して言い鯛放鯛やってるわけじゃない?
それって全て独りよがりで、受験生のみんなにとっては不要なノリなんじゃないかって切に思う時があるんだよね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172035p:plain

今までもふいに自己否定的な発言をしていたことがあったけれども、そんな深刻な悩みを抱えていたのね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172021p:plain

もっと合格レベルを上げられるような受験アドバイスに徹したほうが必要価値があるのかなって思うと、胸がいっぱいになることがあるのさ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172032p:plain

合格応援鯛としての葛藤があるわけね。そんな時こそ私達の使命を思い出してごらん。

勉強のアドバイザーはTAKAさんで、私たちは受験生のメンタルサポーターとしての役割を与えられていることを。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172027p:plain

思い切って始めたツイッターも、閑古鳥が泣いている状態だよ。

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172039p:plain

鳴いているね。
気を取り直して、絶対合格ブログをご覧のみなさんに向けてメッセージをどうぞ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172023p:plain

タイゴウフレンドのみんな〜、新年早々ファンレターという名の年賀状を待ってるからね〜。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172038p:plain

気がつけばいつもの調子で2019年も終わろうとしていますが、みなさんの温かい応援のおかげで今日まで辿り着けました。
こんなマイペースの私達ですが、2020年もよろしくお願いしますね。

 

続く・・・・・・

 

 

???

 

ふむ、そろそろ頃合いじゃな。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161224211343j:plain

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161128204315p:plain

笑う門には福来たる。
ワシのこのお多福面を見てからでないと今年は終わらんぞ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161015231530p:plain

「タイゴロウの面を拝まないと2019年は終わらない」という声が聴こえてきそうな気配を感じて居ても立ってもいられずに見参でごわす。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161001004950p:plain

今年のラストにみなさんの成功とお多福を祈って唄い続けるわ。

ユーキャン、サクセス、ウカるんです♪♪♪

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170925190808p:plain

今年が終わるのちょっと待ってぇ〜。
私の出番は少なかったですけれども、来年もせめて9回くらいは登場しタイですわ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172038p:plain

最後の最後でタイゴウファミリー全員集合で一気に賑やかになったわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172029p:plain

みんながいれば不安の不も吹き飛ぶ勢いさぁ☆彡

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161128210126p:plain

さて、大晦日ということで、恒例のおもてなしタイムじゃ。

ワシが23年前に花嫁修業で東京湯島の十八割蕎麦で体得した合格十割蕎麦を用意したから、みんなで年越し蕎麦タイムとすることにしよう。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161123181219p:plain

みんな〜ボク達はこれからもたくさんの笑福をプレゼントし続けるからね。2020年にここでまた逢おうね〜!!

 

来年に続く