社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

タイゴロウが自分と向き合う物語


 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205113p:plain

脱タイゴロ合わせから新しい道を切り出したものの、未だに吾輩らしさには遭遇できておらず、暗中模索でごわす。

 

www.zettaigoukaku.com

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072245p:plain

キミはいつまで偽りの自分を生きるのか?

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205113p:plain

兄者、あっしはあっしではないと言うのでやんすか。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210703p:plain

自分探しのしすぎて迷路にさまよいこんでいるタイゴロウにはXJAPANのYOSHIKI氏推薦の『地平線を追いかけて満員電車を降りてみた 自分と向き合う物語』をお勧めするよ。

 

地平線を追いかけて満員電車を降りてみた 自分と向き合う物語

 

成功したい営業マン。

有名になって愛されたいフリーター。

やりたいことが分からない会社員。

自分に自信が持てないフリーランス。

結果が出せずに焦っている女優。

この本は、人生に行き詰った彼らが、とある劇場の支配人と対話し、自分と初めて根本的に向き合う物語です。

そして、悩みを抱えたあなたのための物語でもあります。

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210702p:plain

タイゴロウのように人生に悩み暗中模索している若者達が自分ととことん向き合う物語になっているよ。実話を元に創作したもので、全てが実践によって検証されているそうだよ。

 

第一話 成功したいあなたへ

第二話 自分を好きになれないあなたへ

第三話 やりたいことが見つからないあなたへ

第四話 仕事がうまくいっていないあなたへ

第五話 人生を諦めかけているあなたへ

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205113p:plain

兄上、早速一通り読んでみましたが、あっしが目指したい道が定まりましたぞ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210657p:plain

さすがタイゴロウ。
自己覚知があっという間のタイゴロウだね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205113p:plain

やっぱりミスター朕の専売特許はタイゴロ合わせということを再認識しましたぞ。
ネタ切れ上等!これからも語呂合わせ道を進むことにするぞよ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210701p:plain
おにいちゃんはその言葉を一日千秋の思いで待っていたよ。
自分と向き合う物語はハッピーエンドだっタイね。