社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第35回社会福祉士・第25回精神保健福祉士国家試験から3週間が経ちました。みなさんの心境は。


あと数日で2月も終わり、第35回社会福祉士、第25回精神保健福祉士試験の合格発表があと10日を切りました。

 

激動の試験日を終えて、今みなさんがどのような心境でいらっしゃるのかを募集し、後日紹介させていただきます。みなさんにブログ上でまとめてエールをお贈りします。

 

最速1分で終わるのですぐに投稿できます。
試験が終わって、資格への思いやこれからの進路など、自由にお聴かせください。

※匿名投稿です

 

昨年の例:

1.バーンアウト状態です… 来年頑張れるかな(涙)
2.解答ズレや書き間違えがなければ自己採点99点。生きた心地がしない。
3.1年間コツコツとやってきて目標の点数はクリアーしましたが それでもこんなにボーダーの不安に悩まされるとは思っておりませんでした。 ホント、毎日が廃人のようで何も手につかない状態です。
4.今年は合格点が100を超えると言われてるので、しんどいです
5.もうギリギリでもなんでもいいから受からせて。
6.合格点が100点を超えないで欲しい
7.今回こそは、受かりたい。 合格点は100点超えしないでくれ。
8.とにかく基準点が100を下回ることを祈ります。
9.第30回に初受験。あの悪夢を二度と見たくない。ボーダーが90点前後になって欲しい。
10.2021年9月27日の「社会福祉士国家試験の在り方について(意見)」を受け入れて、合格率ありきではない合格点を出して欲しい。去年も合格点が90点超えてる上で今回の試験内容だった、という点では期待したくなるのです。
11.100点こえないでお願いです。
12.早く合格して次の目標を目指したい
13.今年のボーダーは高そう。でも費やした時間を考えると合格してる。やれることはやった。