社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第36回社会福祉士試験・第26回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第26回精神保健福祉士国家試験感想・自己採点・解答速報まとめ

第36回社会福祉士国家試験感想・自己採点投票

第25回社会福祉士・精神保健福祉士試験合格喜びの声


2013年第25回社会福祉士精神保健福祉士国家試験合格者の皆さん


まことにおめでとうございます!!


合格点は72点(専門のみは33点)でした!
なんと、精神保健福祉士も同じ点数でした。

以後社会福祉士試験の結果になります。

合格率は、史上二番目に低い18.8%!
不適切問題なし。
合格者数8085名


やはり、70点前半のボーダーでした。第一回以降の10%台で、一気に下がりました。 ブログを開設した1年前から、今日という日を待ちに待っていました。


今日を迎えるまでの日々は平坦ではなかったはずです。


怒涛のような試験問題に屈せずに、見事合格を果たされた皆さんは本当に素晴らしいです。


合格された喜びの声、今の気持ちを、この記事のコメント欄かメールフォームでぜひお聴かせていただければと思います。

精神保健福祉士試験の合格者もぜひお寄せください。

時間を頂戴しますが、一人一人私からの祝福の言葉を贈らせていただきます。


※今後に向けて、来年度の受験生のために、名前を伏せた上で、紹介させていただくかもしれません。



中には、今日を持ってこのブログを巣立たれる方も少なくはないと思います。


そんな皆さんと巡りあえたことを私は忘れません。



SWとしての新しい門出を心より応援しています。


おめでとうございました!!

祝!合格!!