社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

【祝】令三年度社会福祉士・精神保健福祉士試験合格喜びの声【絶対合格桜】


3月21日22時50分 お祝いメッセージ更新

 

しげるさん(精神保健福祉士試験合格)

無事に合格!!試験1ヶ月前に模試を受けたらボロボロで、諦めかけたけど、最後の1ヶ月休みの日は、繰り返し勉強。大変だったけど、巻き返しができてよかった!

→しげるさん、合格まことにおめでとうございます!!受験直前期に現実を受け止めて、最後の追い返しを成し遂げられたのですね。諦めずに絶対合格桜を咲かせられたしげるさんに「祝!絶対合格

 

デリカD5さん(精神保健福祉士試験合格)

14時に職場で合否を確認。2回目でようやく合格を掴み取る事が出来ました。これもTAKAさんのブログに日々励まされたおかげで、ここまで辿り着いたのだと実感しています!本当にありがとうございました。

→デリカD5さん、リベンジ合格おめでとうございます!!絶対合格ブログとともに初志貫徹していただき、光栄です。これから有資格者として新しい一歩を踏み出されるデリカD5さんの門出を応援いたします。

 

ハロさん(精神保健福祉士試験合格)

8年前、社会福祉士試験を受けた時からこのブログを拝読しております。 今年は精神保健福祉士試験に挑戦することになり、仕事と家庭、コロナ禍等様々なものが不安定な中、合格まで辿り着くことができました。 このブログで発信されているメッセージがひとつの助けとなりました。ありがとうございました。

→ハロさん、精神保健福祉士試験合格おめでとうございます!!なんと8年前から絶対合格ブログを御覧くださったのですね。様々な不安定な要素が重なっての受験だったことがうかがえますが、こうしてWライセンスを取得されて、絶対合格ブログ上で喜びを共有できたことをとても嬉しく思います。

 

 

りんりんさん(精神保健福祉士試験合格)

すごくうれしいです!達成感というより解放感が大きいような気がします。試験終了後全く採点せず合格発表を迎えました。半分いったかなぁという感じだったので思ったより点がとれたていたことに驚きました。17科目はもうすぐ還暦の脳には堪えました。

→精神保健福祉士試験合格まことにおめでとうございます!試験からの解放感まさに合格を果たされた方が得られる感覚ですね。採点をせずにいらして、更に手応えよりも良かったというのは圧巻です。努力の賜物であっぱれです。

 

ララさん(社会福祉士試験合格)

合格しました!! もう何度目の受験だったか数えたくもないくらい落ちました… 去年は2点に泣き、今年も今までで1番手応えはあったものの、1問目から正答→誤答にしてしまったミスに落ち込み、自己採点もせずにここまできました。 何年もこちらのブログを拝見しておりました。 いつになったら合格するのか。 去年か一昨年には「今年で最後にする」と言っていたものの、折角親が福祉系大学に入れてくれて受験資格があるのに取らないのはもったいない… 今は正直不要な資格だけど、将来のために取れるまで頑張ろう そう思って受験をしました。 まさかの合格基準点は105点。 高すぎてビックリですが、105点ピッタリの合格。 自己最高得点。 本当にギリギリでした… 1問足りなかったらまたダメでした。 ギリギリでも受かったことを喜びたいと思います。 お世話になりました!!

→ララさんこんばんは。渾身のご報告ありがとうございます。諦めなくて本当に良かったですね!!いや〜すごい!!奇跡でも偶然でもなくてララさんが諦めなくて努力を重ねたからですね。このご経験が今後の様々な場面で役に立てるはずです。おめでとうございます!!!

 

ほりんこさん(社会福祉士試験合格)

まったく、正解かどうか感触がつかめなかたのに合格しました。素直にうれしいのですが、あまりに高い基準点は納得ができません。来年度は改善していただきたいと思います。運悪く不合格だったみなさん、あきらめないで頑張ればサクラは咲きます。

→社会福祉士合格まことにおめでとうございます!ご自身のことだけではなくて、未来の受験生へのエールもありがとうございました。全ては合格を信じて成し遂げたほりんこさんの結晶ですね。今後のご活躍ぶりを祈願いたします。

 

 

 

2021年度第34回社会福祉士・第24回精神保健福祉士国家試験合格発表の瞬間を迎えました。

 

 
合格まことにおめでとうございます!!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20220315121337j:plain



 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315085333j:plain

 

 

長い間不安に耐え抜いたあなた様の大勝利です!

 

みなさん一人一人の新しい歴史が刻まれましたね!


3月15日は、サ(3)イ(1)コウ(5)=満開のサクラが咲いた日になりました

 


もう一度改めて、合格!!

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210315092358j:plain



このサイコウの日にタイゴウくんが1年に1度だけ・・・

 




たいやきにこにこ


    ↓

たいやき口あける (2)


ウゴイタ!!(タイゴウくんを反対から読むと・・・・・・)


2ショット(祝合格)


ウルトラ嬉しいこの瞬間にウルトラタイゴウくんとウカるんちゃんが大喜びです!

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180310153626j:plain


愉快な桜坂フォータイシックスの四鯛もご満悦です♪♪♪

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315090853p:plain

 

ここぞとばかりにともに合格を願い続けてきた赤マル福祉フクロウさんも桜の花を持って駆けつけてくれました!!

 

 

おや、フクロウさんの様子が・・・・・・

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315085914p:plain

ゴールデンフクロウさんになって祝福しています!!!

 

満開の、おめで!!みんなで祝フクします!!!


福祉資格の中でも最難関の国家資格ゲットおめでとうございます!!

精神と社福のW合格者はダブルおめでとうございます♪♪


みなさん一人一人と握手したいくらいの気分です

 





怒涛のような試験問題と終了後の容赦ない噂話や批判に屈することなく、見事合格を果たされた皆さんは実に素晴らしいです。

 

 


コロナ禍で受験へのストレスやプレッシャーは半端なかったと思いますが、霧を振り切って光明が差し込みました。

 

今はまだでも、合格の実感が徐々に湧いてくると思います。

身近な人や協力者の方と一緒に、今日は盛大に祝い合いましょう!!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180312190732j:plain


その余韻が冷めないうちにでも、一旦冷静になった後でも、リアルに合格された喜びの声、今の気持ちを、この記事のコメント欄かメールフォームでぜひお聴かせていただければと思います。

時間を頂戴しますが、一人一人私からの祝福の言葉を贈らせていただきます。
※今後に向けて、来年度の受験生のために、今後記事で紹介させていただく場合がございます。

 

記事のコメント欄やメールフォームに抵抗がある場合は、下記フォームにご記入ください(私からの返答はできませんが、お一人ひとりの声を拝見させていただきます)。