社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第36回社会福祉士試験・第26回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第26回精神保健福祉士国家試験感想・自己採点・解答速報まとめ

第36回社会福祉士国家試験感想・自己採点投票

自宅で受ける『社会福祉士国家試験模擬問題集2015』紹介


社会福祉士国家試験模擬問題集2015 ¥ 3,672  中央法規出版

 

全450ページ

社会福祉士国家試験の受験範囲を網羅した模擬問題集。
出題基準や過去問の出題傾向を徹底分析して作問した450問を収載した。
取りはずし可能な解答編は、選択肢ごとに解説。多くの問題を繰り返し解くことで確実な実力を身につけることができる、受験者必携の一冊(アマゾンより)。

6月27日に発売したばかりです。

毎年のことですが、多くの合格者が自宅で受ける模擬試験として本作を活用されているようです。

自分の実力を測り、応用力を身に付けるための一作になります。