社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

自宅で受ける『社会福祉士国家試験模擬問題集2015』紹介


社会福祉士国家試験模擬問題集2015 ¥ 3,672  中央法規出版

 

全450ページ

社会福祉士国家試験の受験範囲を網羅した模擬問題集。
出題基準や過去問の出題傾向を徹底分析して作問した450問を収載した。
取りはずし可能な解答編は、選択肢ごとに解説。多くの問題を繰り返し解くことで確実な実力を身につけることができる、受験者必携の一冊(アマゾンより)。

6月27日に発売したばかりです。

毎年のことですが、多くの合格者が自宅で受ける模擬試験として本作を活用されているようです。

自分の実力を測り、応用力を身に付けるための一作になります。