社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

社会福祉士本試験まであと二ヶ月です。


連休が終わり、社会福祉士本試験まで残り二ヶ月に迫りました。


残り○ヶ月シリーズは、来月12月25日のクリスマスで最後になります。

このカウントダウン記事を書く度に、試験がぐっと近づいてきている気持ちが強くなってきます。


11月も末になり、ほとんどの受験生が勉強に着手されていることだとお察しします。


やらなけゃいけないのに、思うように進まない焦りや、果たしてこのやり方で合っているのだろうかという不安に支配されている受験生がそれなりにいらっしゃると想像しますが、その思いを抱えているのはみなさんだけではありません。


私も合格者の多くもそうでした。


不安なのは当たり前。


不安から目を背けないことが、合格へのかけ橋です。


ここまできたら、諦めずに最後まで貫き通されることをオススメします。