社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

今日から3連休ですね。


13日の金曜日を終えて、今日から月曜日まで、世間では3連休に入ります。

 

学生さんは期末テストで、社会人の方も仕事で大忙しな時期ですね。

私も久しぶりに3連休をいただけそうなので、リフレッシュ休暇に充てるつもりです。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180708202714j:plain

 

 

私は電車旅行が好きなのでよく、長旅をすることが多いのですが、JRの一日乗り降り自由の青春18きっぷが20日から使用開始になります。

 

電車の中の人間模様を見ても、様々な気付きや発見があるので、面白いものです。

先日は東京アカデミーの広告に社会福祉士講座の募集が書かれていました。

 

みなさんも体調を崩さずに長丁場に向けてメンテナンスしていきましょうね。
 
たいやき夏3