社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

秋の健康にタイゴウクエストウォークはいかがでしょうか。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171816p:plain

ふぅ、2万歩かぁ。
ちょっと夜の散歩にしては歩きすぎたかな。

だいぶレベルアップできたからクエストクリアだな。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204339p:plain
おかえりなさいタイゴウくん。
だいぶ涼しくなってきたからナイトウォーキングをしてきたのね。



f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171815p:plain

確かにそれも一理あるけれども、ボクはドラゴンクエストのウォーキングを楽しむためにこれだけ歩いてきたのさ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204343p:plain
あぁ、一昨日から正式にアプリがリリースされた『ドラゴンクエストウォーク』を早速ダウンロードしてプレイしていたのね。さすがタイゴウくん、時代の流れに乗るのが早いわね。

  

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX

『ドラゴンクエストウォーク』がApp Storeセールスランキング1位獲得で記念クエストを開催予定 [ファミ通App]

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171816p:plain

ノーコーチ。その読みはちょっとばかし的が外れているんだわ。

そもそもボクはスマホを持っていなければ、時代の流れに遡行しているという表現の方が正しいよ。ドラゴンクエストという点は共通しているけれどもね。



f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204342p:plain

確かにタイゴウくんは糸電話しか持っていなかったわね。

ドラゴンクエストつながりって言われても、見当がつかないわね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195404p:plain

正解はたかさん家の押し入れの中に封印されていたこのゲームなんだわ。



ドラゴンクエスト あるくんです

ドラゴンクエスト あるくんです

ドラゴンクエスト あるくんです

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204345p:plain

あるくんですって、たまごっちみたいね。
たかさんが学生時代に遊んでいたものかしら。



f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204359p:plain

イエスコーチ
1998年に発売された万歩計型スライム育成ゲームで、歩けば歩くほどスライムが進化していくんだよ。最終進化系はタイゴウくんって噂がある気がしないでもないからボクが歩きまくって検証しているんだよ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204344p:plain

タイゴウくんの祖先は謎に包まれたままだけれども、さすがにスライムってことはないわよね。それはさておき、歩くことは健康に良いことって言うのは確かよね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171818p:plain

これまでは暑さからなかなか長距離を歩くのが億劫になりがちだったけれども、これからは涼しくなってくるから歩きやすくなるよね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204341p:plain

勉強に行き詰まった時にも自然の木漏れ日や川のせせらぎを耳にしながら歩いてみることは脳にとってもストレスコーピングになるわよね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204359p:plain
明日からは三連休でところどころ天気が崩れる日もありそうだけれども、歩くことで勉強や人生の転機になるような出会いもあるかもしれないから、外に出てウォーキングしてみることもオススメだよ☆彡