社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

サクラサク3月13日


saku1
今日は3月9日、サクらの日!

ということで、ウカるんちゃんが満開の桜開花を願って登場しました♪

 

今年の桜の開花予想は例年よりも早く、3月中旬が見ごろだそうですが、来たる3月13日の合格発表のその瞬間を、皆様はどのように迎えますか? 


事前に募集した投票結果から見ても、休憩時間や帰宅後に、スマホや会社のPC経由で確認される方がほとんどでした。 

 

 

私が合格発表日に厚生労働省に足を運んだ際は、新卒だと思われる学生達が両者ともに合格していたようで、喜びを分かち合っていました。 
合格の瞬間を戦友とも言える受験生仲間と迎えられるのは羨ましいですね。 

今年はコロナウイルス拡大の影響で、直接観に行くのは難しいでしょうが、もしも身近に合格の喜びを分かち合える人間がいなかったら、コメント欄などを通じて、ぜひこのブログにお寄せください。 

 

生通話ダイアルも用意してお待ちしております。


応援鯛のタイゴウくんとウカるんちゃんとトリオを組んで待っています。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170917203827j:plain

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161128204315p:plain

ワシ等を蚊帳の外にせんでもらいタイのう。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170925190808p:plain

ちょっと待ってぇ〜、わたくしもみなさまの夢の開花を心待ちにしておりますの。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161001004950p:plain

3月13日の桜の時、人間開花の瞬間に喜びの歌を唄うわ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161015231530p:plain

3月13日は「あっと喜ぶタイゴロウ」でごぜぇやす。

 

 

失礼しやした。


タイゴウファミリーの四鯛も当日集合するようなので、桜坂46(フォータイシックス)ユニットでみなさんの合格を待ちたいと思います。

 

そして、今年もみなさんの血と涙の結晶でもある合格体験談を募集します。 


はじめてブログで合格を迎えられる方はご存知ない方もいらっしゃるでしょうが、拙ブログでは過去7年間合格者の生体験談を募集しています。

来年度の受験生のみなさんに向けて有益な社会資源になります。


今から体験談を書いている自分やコメント欄に記入している姿をイメージしていると、ワクワクしてくるかもしれません。

 

私もこの7年間、合格発表日までブログを継続できそうなのも、皆さんの存在があったからです。 


挑戦し続けてきた仲間として、喜びを分かち合いましょう。 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170305161101j:plain