社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2020年のラストにあの受験の女神が福をもたらしにやってきた。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172036p:plain

今年は本当に色々あったけれども、無事に年の瀬を迎えられてよかったわ。
ねぇタイゴウく・・・ん?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172014p:plain
てぇへんだ~~~~~(><)
ちょっと待ってぇ~~~(><)

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172039p:plain
2020年の最後にタイムちゃんのきめ文句を叫ぶほどの出来事があったのかしら。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172030p:plain
気が付いたらボク達のシリーズが前回で350回目を迎えていたんだよ。

ボクとしたことが記念すべき節目をみすみす見逃してしまっただなんて、更新ストップを忘れていたTAKAさん以上のしくじりだよ。

もう500年くらい立ち直れそうにない・・・。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172038p:plain
2020年の内に気づけてよかったかもしれないわね。

これが新年一発目だったら、どうなっていたのかしら。

 

 

 

ごきげんよう~~~


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161224211343j:plain

 



f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315090853p:plain

タイゴウさん、ウカるんちゃん、おめでとう!
350回ってホントウにすごいわね。

「継続は力…」っていうけれど、なかなかできることじゃないわ。
勉強の継続が必要な私たちみんなの励みになるわね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172016p:plain

アニメや映画みたいなあまりにも都合が良いタイミングでフクロウさんがキタ~~~~イ(><)

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180805063508p:plain
それを言うなら「鯛ミング」でしょう。
ネズミ年の今年ももう終わり…今年はコロナで本当にたいへんだったわね。

お仕事している皆さんも学生の皆さんも…
赤マルはお家でもできるから、多くの皆さんに使ってもらえました。ありがとうございました。
来年の試験で、皆さんが夢をかなえることを祈ってます。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172022p:plain

そうやって真面目なこと言いつつちゃんとボケツッコミしてくれるキミに翻弄された一年でもあったよ。

シリーズ400回目を迎えるころにはボク達で福祉オリンピック2021を開けたら良いね♪

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315214754p:plain

来年400回のころにはどうしているかしら?

平常にもどっているかしら?

みんながマスクをはずして大きな声で笑い合える日が来てほしい…

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172020p:plain

引き続きタイガーマスク運動を続けて感染予防を啓もうしていくけれども、ボクが運動を止めた時は安穏とした世界をキミと二人で眺めたいな。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315091959p:plain
今、国家試験を目の前にして、不安や迷いのある皆さん、よかったら赤マル福祉にきてください。同じ受験生の掲示板で交流もできるし、今年のWeb模擬試験には、なんと!解説動画も付きました。あ、私は出演してないけど…赤マル福祉の大ベテラン、アソウダイスケ先生がポイント解説をしてくれてるわよ。

 

https://fukushi.akamaru.jp/webmoshi/

 

 

2021年に続く

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20200419172216j:plain