社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

仕事納めの12月28日にあの受験の救世主が駆け付けた!?


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172021p:plain

世間は仕事納めの日だけれども、その言葉ほどボクに無縁な日はないよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172035p:plain
この年末にため息をついているだなんて、多忙から一年の疲れが出ているのかしら。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172024p:plain

疲れるどころの働きぶりなんて覚えがないよ。何しろボクの出番は1年を通してものの二十数回くらいしかなかったんだからね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172035p:plain
そういえば一年前の大晦日はちょうど350回記念を祝って年を締めくくっていた記憶があるわね。

 

www.zettaigoukaku.com

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172027p:plain

年に1回のクリスマス記事のような扱いで、ひっそりとフェードアウトしていくんじゃないかな。下手したらボクよりもスライムの方が登場しているんじゃないかって疑惑も浮上しているくらいだよ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20211205183855j:plain

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172038p:plain

TAKAさんが忙しくて、記事を書くのが難しかったんだと思うわよ。来年はもう少し増えるんじゃないかしら。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172021p:plain

来年はスライムに打席を取られてしまうような恐怖すらあるよ。寅年だけにね。スライム転生しなきゃかな。
下の写真なんてスライム総出でボク達の座を強奪しているように見えてこない?

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20211220081606j:plain

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172039p:plain
自虐ネタが冴えているけど、いつになく深刻に落ち込んでいる証よね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20201227182804p:plain

 

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180805063508p:plain

ハ~イみなさ~ん!お元気だった?

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172023p:plain
「起承転結」の「」的な鯛ミングで救世主キターイ(><)

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172033p:plain

劇的なタイミングできてくれたわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315214754p:plain

タイゴウさん、何を落ち込んでるの?私の登場回数なんて、今年まだ3回目よ~。受験生を励ます絶タイゴウ格のタイゴウさんが、しみったれたこと言ってたらダメでしょ!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172026p:plain
キミのその機転の利く叱鯛激励は、まさにフクロウ転生ならぬ天性の才能だね。

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210315194254p:plain
受験生のみなさんも、去年からコロコロ変わるコロナの状況下で、ほんとうにたいへんな思いで受験準備をしてきたんだと思います。あとひと月たらずでいよいよ本番…最後まで頑張ってほしいわ。

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210315193921p:plain

そういえば、赤マル福祉のWeb模擬試験は、年末年始におうちでも受けられてすぐ結果がわかって、何よりそこから弱点克服ができる仕組みがあったり…とっても使えるから、良かったら私に会いにきてね。もし金色に輝く私が見えたら、絶対合格よ!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172017p:plain
来年もウカるんちゃん、フクロウさん、タイゴウファミリー達と絶対合格捉えるためのエールを送り続けるんだからね。寅年だけに。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315214900p:plain
そうね…私たちもキャラクターだけに歳はトラないから、受験生の皆さんと一緒に必ず合格を勝ちトラないとね!!来年また会いましょ!!!

 

 

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210315200635j:plain

2022年に続く