社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

精神保健福祉士・社会福祉士試験に立ち向かう勇者達に送る先輩からのエール【2020年版】


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210131153207p:plain

 

今年は2月2日が節分です。
受験を直前に控えた今日は、本番で邪気を吹っ飛ばすために、力強いメッセージを集合させました。

 

そうです。今年度第33回社会福祉士試験試験と第23回精神保健福祉士試験に臨む受験生のみなさんに向けて絶対合格フレンド達が集合してメッセージを送ってくださいました。

 

毎年のようにメッセージを送ってくださる先輩も、今回初めて寄贈してくださった合格者の方も、決戦を前に集合してくださって心から感謝しています。 
絶対合格ブログを続けてきてよかったと実感できました。

 

合格9名の魂のメッセージを心のお守りに携えて会場に向かってくださいね。

 

 

 


にっしーさんより


社会福祉士試験合格者

 

社会福祉士、精神保健福祉士試験に臨まれる皆さん、日々の勉強やお仕事、大変お疲れ様です。
コロナ禍という、見えない敵と戦う中であっても、合格への思いを持ち続け、日々頑張っておられる皆さんが目に浮かびます。

私自身もその昔、このブログに助けられました。何より力になったのは、見ず知らずの誰かが応援してくれているという事です。それから年に一度だけ、皆さんに応援メッセージを書かせていただいています。

さて、試験本番の問題対策も大切ですが、本番が近づいてきている今、まずは体調を十分に整えてくださいね。
特に感染症、手洗いやうがい、マスク着用に食事、睡眠は十分に気をつけてください。

試験会場は皆さんにとって、不慣れな場所、環境です。ただでさえ緊張や不安が渦巻いているのに、平常心を保つので精一杯かと思います。
でも、思い出してみてください。
苦しかったり、不安だったり、自信がついたり、嬉しかったり。 様々な思いがあるかと思いますが、今までの努力は決して裏切りません。

皆さんの何よりの財産は今までの努力です。
きっと、ひとつひとつ実を結ぶことでしょう!
さあ、皆さんの努力が輝きだすまであと一息です!

祈!絶対!合格!

 

 

 

 

 

 


ブログ愛好家さんより


社会福祉士試験合格者

 

最後の最後まで、過去問題集や予想問題集を何回も解いて、その解答解説をひたすらインプットして下さい。 きっと当日は楽に感じるはずです。3割近く間違っても(科目で最低1問正解で)余裕で合格ですから。 コロナ禍で大変ですが、くれぐれも体調管理に努めて、少しでもしんどいと思ったら、無理せず休む、寝ることも大切です。 みなさんの頑張りは、コロナ禍における大変な社会の救世主になるはずです。 応援しています。絶対合格!

 

 


オッサン社会福祉士・精神保健福祉士さんより


社会福祉士試験・精神保健福祉士試験合格者

 

仕事と並行して、50代の私でも合格できたのですから、皆さんならば大丈夫です。しかし、社会福祉士試験は10人中7人が落ちる試験です。 それ相応の準備と気持ちが大事です。 この資格をとって、人生を変えてやる!、という意気込みで頑張って下さい❗

 

 


流人さんより


社会福祉士試験合格者

 

今回の受験生の皆さんはコロナ禍の真っ最中でもあり、例年に無い別な神経も使われる事と思います。しかし社会福祉士は福祉のみならず、社会のあらゆる分野(司法や行政など)で活躍出来る可能性を秘めた素晴らしい資格です。すぐに生かせなくても、社会福祉士を持っていることによって、自身の生き方の可能性も広がります。受験生の皆様には体調に留意され、合格されん事を切にお祈りしております。

 

 


ライバーさんより


社会福祉士試験合格者

 

私は社会福祉士を7回目で合格しました。 6回目まではダラダラとしていた自覚がありますが、合格した年は確実に合格したと思えるほど勉強したと自信がありました。 コロナの中で行われる試験で大変だとは思いますが、皆さんもやってきたことを信じて試験に挑んでください。

 

 

 

 

 


hanaさんより


社会福祉士試験合格者

 

受験をされる皆さま、毎日の勉強だけではなく、日常の様々なことも努力をされてきていることと思います。今年は例年以上の感染症対策が必要かと思うと、張り詰める思いですね。孤独との戦いを突き進まれている皆さまは、きっと試験本番まで継続できるはずです。まだまだ時間はあります。毎日こつこつ積み上げて下さい。ラストスパートが力となり、一点や二点を勝ち取れるはずです。応援しています!!!

 

 

 

 

 


ロブ@大月さんより


社会福祉士試験合格者

 

社会福祉士国家試験を受験するみなさん 私は、第28回社会福祉士国家試験で、合格しました。2回目の受験でした。2回とも宿直明けの受験で、眠気と戦いながら、集中力を出し切りました。 普段から、とにかく過去問を解いて、間違った分野を復習するの繰り返しでした。 不安は最後まで付きません。しかし、不安であることは、誠実に試験対策に向き合ってきた証拠です。 私は、本番直前まで過呼吸を起こしそうになるほど緊張していました。 しかし、問題を解き始めると、ゾーンに入り、不安や緊張は消えました。 私は、今年精神福祉士国家試験を受けます。さらなる、自己研鑽のためです。 椎間板ヘルニアとうつ病を抱えながらの受験です。一緒に頑張りましょう‼️

 

 

 

 


あきひろさんより


社会福祉士試験合格者

 

H29 社会福祉士 5回目で合格。 令和3年 絶対合格を目指しているみなさまへ 新型コロナの影響や不安を抱えながら日々、努力をされている皆様。 あともう少しの頑張りです。自分を信じ、試験会場に入る直前まで、 過去問に向き合って下さい。そして体調管理も万全に・・・。 思い返してみたら、私は複数回受験し、もう諦めようかと頭を何度もよぎりましたが、最後にもう1度だけ受けると決意し、過去問(3年分)を10周以上繰り返し、解き、圧倒的な学習量を持って本番に臨めたので、当日の自信(これだけやってだめなら諦めよう。)に繋がり落ち着いて試験に挑み100点越えで、合格できました。継続は力なりです。 苦しくなったらここへ来て一人じゃないと感じて下さい。応援しています!! 絶対合格~。

 

 

 


つっきぃさんより

 

模擬試験悪かった君、受けなかった君、本番は大丈夫。なんとかなる。なんやかんや耐えて上手くいく。選択肢は20%焦らなければ大丈夫。深呼吸して。行ってらっしゃい。

 

 

願!絶対合格!!