社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士国家試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格、公認心理師試験はラストチャンスでリベンジ合格を果たしました。今年で11年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第35回社会福祉士試験・第25回精神保健福祉士試験対策・第6回公認心理師国家試験対策がメインです。

第24回社会福祉士試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

第5回公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

明日で第34回社会福祉士試験から2週間が経ちます。


今週は真新しい合格点予想や試験分析を公表したサイトはありませんでしたが、YOUTUBE動画でぼちぼち公開されている状況です。

 

96点

 

 

前年度試験よりも合格点が上がる可能性が高いと見立てている声が多く、ボーダーに位置している受験生にとっては不安や期待が入り混じっている心境であると想像します。

 

YAHOO知恵袋でも、社会福祉士試験を受験された方で、合格点が90点を超えるのか、何点になるのかを気にされている質問もありました。

 

 

社会福祉士国家試験34回を受験しました。 - 感触として、午前中が難し... - Yahoo!知恵袋

 

 

 

※参照前年度

33回社会福祉士国家試験の合格点が100点を超える可能性があるのでしょう... - Yahoo!知恵袋

第33回社会福祉士国家試験の合格点はどれぐらいになるでしょうか?... - Yahoo!知恵袋

精神保健福祉士の第23回国家試験の合格基準点は何点だと思いますか?... - Yahoo!知恵袋

 

 

 

また、フリーランスの社会福祉士の方で、科目別難易度分析をされている方の記事も紹介します。

※高めの合格安定ラインが書かれておりますので、ボーダーに位置する方で高めの数字は見たくないという方は控えることをおすすめします。

 

 

 

私の合格点に関するまとめ記事は以下になります。

 

 


絶対合格ブログでは、3月上旬頃に自己採点投票の結果を発表し、点数別にみなさんの声を紹介したいと思います。


明日で試験終了から2週間が経ちますが、引き続き合格発表日まで不安を少しでも和らげられるような記事を発信してまいります。