社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

本日発売『2015年 社会福祉士国家試験ワークブック』


もはや受験生の間では定番である中央法規出版のワークブック最新作が本日発売しました。

昨年は6月21日発売だったので、今年は早めになっています。

昨年の7月に拙ブログで集めた「メインで使っている問題集、テキストは何ですか」投票でも1位になっているくらい、使用者は多いです。



社会福祉士国家試験受験ワークブック2015(専門科目編)  3,240円


 



社会福祉士・精神保健福祉士国家試験受験ワークブック2015(共通科目編)  3,240円




「傾向と対策」「重要項目」「一問一答」で構成し、受験生の試験直前までの学習をサポートします。

しっかり読んで体系的に学びたい方には定評のあるワークブックです。