TAKAさんの受験体験談も一段落ついたことみタイだし、今年度の第36回社会福祉士試験対策についてもぼちぼちスタートすることにしたよ。
今回紹介するのは26日発売の『社会福祉士完全合格問題集2024年版』。
TAKAさんが受験時代に使用した伝説の問題集なんダイね。
TAKAさんはこの一冊だけで本試験に立ち向かったみたいよね。
過去問をベースに、全600問というボリュームが特徴なんダイね。
科目別に左に問題、右に答えと解説という見開き式のレイアウトがインプットとアウトプットの繰り返しにもって鯉なんだいね。
赤で書かれている重要キーワードを消せる赤シートもついているのよね。
巻末に直近の第35回本試験問題もついているから、実力試しや試験傾向をつかむのにもって鯉だよ。
ちなみに公認心理師試験対策としても登場していて、青ペンギン本としても定評があるよ。TAKAさんも第5回試験で多用していたよ。
TAKAさんは本番直前に実力試しの模擬試験として使っていたみたいね。
100点超を目指す上で、600問を60回くらい反復すれば、160点突破も夢じゃないさぁ(><)
標準点をオーバーしているけれども、そのくらいの勢いがあれば高得点が取れるのは分かるわ。
これからも2023年度第36回社会福祉士と第26回精神保健福祉士試験対策本を紹介していきましょうね。
2024年は現カリキュラム最後の試験!
13年分の過去問研究にもとづく厳選問題で一発合格へ!
科目数が多く、幅広い知識を求められる「社会福祉士国家試験」。
本書では、受験対策の経験豊富な執筆陣が過去13年間の出題傾向を分析し、重要&頻出の過去問題を厳選して科目別に収録。繰り返し解くことで合格に近づきます。選択肢ごとに解説がついて、「効率よく学べる」「勉強しやすい!」と大好評。巻末の直近試験(第35回:2023年2月)の問題&解説は、最新の出題傾向の把握と、本番前の模擬試験に活用できます。
次回(2024年2月実施)は現行カリキュラムによる最後の試験。過去問演習で合格をつかみ取りましょう!
【本書のポイント】
●「左=問題、右=解説」のレイアウトが使いやすく学習しやすい!
●科目別の過去問+予想問題で、苦手科目を攻略!
●★の数で重要度や傾向をつかめる!
●『完全合格テキスト』『出る!出る!要点ブック』との併用がおススメ!
●最新の本試験(第35回)で腕試し!
●赤いシート付き!