社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第36回社会福祉士国家試験・第26回精神保健福祉士国家試験合格発表当日


 

試験終了後から毎日数々の記事を発信してまいりましたが、ついにこの日が訪れましたね。

  

第36回社会福祉士試験・第26回精神保健福祉士試験合格発表日がやってきました。

 

今年の桜は平年よりも早まる予測で、東京は3月21日と予測されています。

 

合格発表日も一昨年から10日ほど短縮されているように、本日5日は日本全国で最高な絶対合格が咲き誇ります。

 

tenki.jp

 

試験終了後から今日までは本当に長かったことでしょう。

 

こうして文字にするのは簡単ですが、今日までは本当に長かったですが、ここまで辿り着けたのはみなさんから勇気を与えていただけたからです。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170314194735j:plain

 

割問の真相、合格基準の行方など、様々な憶測が重なり、物議をかもしていた今年度の試験もあと数時間後には全てが判明します。

 

 

今日まで絶対合格ブログをご覧いただき、まことにありがとうございました。


去年(もしかしたらそれ以前)からご覧になっている方の他にも、今回の試験終了後から初めてアクセスしてくださった方もいらっしゃるでしょう。

個人メッセージを寄せてくださった方、X(旧ツイッター)いいねや、記事下にある拍手ボタンから応援メッセージを送ってくださっているお一人ひとりの温かいお気持ちに救われる思いが芽生えています。

 

一つ一つのお言葉が胸に沁みてブログ更新の原動力となっています。

 

私はかつて社会福祉士、精神保健福祉士試験を受験した経験はありますが、このブログを更新し続けたことで、みなさんとともに苦楽を共にしてきた気持ちでいます。


あと数時間、最後の最後まで、私も傍についています。

 


今日までともに闘い抜いたあなた様の凱旋をお待ちしております。

 


祈!合格!!

願!大逆転勝利!!

広がれ!サイコーの満開桜

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210314201435j:plain

 

※この後14時には、「合格喜びの声」を、夜以降に「あなた様の合格体験談募集」記事をアップ予定です。

 


合格喜びの声記事に寄せてくださった方には魂を込めて祝福メッセージをお贈りいたします。